SSブログ

雪は降り続きます。 It keeps snowing. [自然]

2月17日

FA894B7A-BD45-4FCA-9D48-6EBCF0C02047.jpeg


よく降ります。もちろん雪のことです。朝、家から撮っています。

18E6B0B0-5B05-4C9D-901A-0C6B8D602A6E.jpeg


除雪はしておかないといけません。郵便屋さんも苦労しますからね。

2月18日

8E571CD3-BD18-4FDC-BDB0-06E27CE146D5.jpeg


毎日同じような写真になります。出れないし、雪に隠れて見えるものも限られてます。

ECFEACB2-1EDE-4EDE-B84C-AEF25FF01730.jpeg


道の駅に用事があってゆきます。普段は車で10分もかからないのですが、道の雪が多くて若干多く時間かかります。実際に時間が多くかかるというより、心理的に遠く感じます。国道から道の駅への何のことない上り坂も除雪が降雪に追いついてないから滑って苦労させたれたりです。

EFB6F67D-E3C7-41AE-A778-0BFE807A8B40.jpeg


夜、ふと外を見るとわずかな雲間に月が顔を出していました。

2月19日

EEE516AD-0ADE-4B24-8F67-42D072390A61.jpeg


今日も雪ですね。2月ですからしょうがないです。家の入口向かいの崖です。ここはいつもこんな感じに笑ってるような亀裂が入ります。

950F8399-491A-495F-B78B-98D302BFF346.jpeg


屋根から垂れる下がる雪から更にツララが垂れます。

8E0B7E1C-A500-4B39-9D94-B991CEBA062D.jpeg


心強いロータリー除雪車です。ブルタイプの除雪車に比べてスパッときれいに雪を吹き飛ばしてくれるので本当にありがたいです。ブルタイプは押しのけるだけなんで、どうしても除けた雪が道に残っちゃうのです。ロータリー除雪車は、台数が多くないので来てくれない日もあります。

明日は少し予報はいいみたいです。














nice!(40)  コメント(4) 

nice! 40

コメント 4

夏炉冬扇

ツララが光ります。
まだ冬ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-03-04 08:28) 

kousaku

毎日の雪にはうんざりしますね、からっと晴れて天気の日が夢に見そうですね、この天気もあと少しです、腰痛めないように頑張ってください。
by kousaku (2021-03-04 08:58) 

モリガメ

2月ですから新潟はしょうがないです。

ご心配おかけしました。腰痛はほぼ治りました。痛いと大騒ぎして、治ると忘れちゃってます。すみません。ありがとうございます。
by モリガメ (2021-03-04 18:41) 

JUNKO

いやはや降りましたね。新雪はきれいです。都会の雪はすぐ汚くなります。春までもう少しです。
by JUNKO (2021-03-04 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。