SSブログ

農作業、泳ぎ、移動 farming, swimming and moving [新潟]

6月21日

55B33CE8-AB63-4BA0-B5E4-D81DBF7D647B.jpeg


「道の駅いりひろせ」で、バジルの苗を買いました。日照り続きで枯れたバジルの補植用に買ったんです。
荻堀で昼食後、畑に行ってそのバジル苗の補植や(左上)、トマトの棚作り(下)などをしました。
右上の赤い花は咲き始めたモナルダ(ベルガモット)です。

30C2FC54-8021-4128-BFC3-20C2CF5EF199.jpeg


クウシンサイの発芽です。寒くてやっと芽を出しました。

1C63546F-E3DE-4A50-AFC1-C6FEFE168BE8.jpeg


白根プールに向かう途中の加茂市内の加茂川です。街の向こうに弥彦山の山並みが見えます。

27FA074E-DBBE-4D33-907B-CB0A729C522E.jpeg


白根プールに行きました。
向かいの白根カルチャーセンターでは、新潟市内中学校のバレーボール大会をやってましたが、事前登録した人だけの入場という入場制限をしていました。(上)
プールから上がったら18時半過ぎでさすがに夕暮れです。(下)

AB9699A2-106C-4F82-BD60-D824AB6864B5.jpeg


そして、明日母の病院なので松浜の実家に行きました。
夕食などを買いに寄ったスーパー脇の新井郷川です。19時半過ぎです。
これで今日はおしまい。後は飲んで食って寝ます。

魚沼、しただ、白根、松浜と山から海へ長い1日でした。


nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

hagemaizo

うわぁぁ、天地創造。
by hagemaizo (2021-06-27 11:33) 

モリガメ

ありがとうございます。大袈裟に言うとなんかそれっぽく見えたんで車を止めて撮りました。
by モリガメ (2021-06-27 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。