SSブログ

山の緑 mountain green [自然]

7月13日

C5CE16BA-81EC-4AFD-99D4-8E05B1CAB0E0.jpeg


2階の窓から見る裏山の緑が目に沁みます。

47DB5160-0C21-48F0-8043-0EEE12A0EAFB.jpeg


昨日までの雨に比べて今朝は多少弱い降り方になっています。
天気予報では明日以降は雨が上がるようです。ただ、偏西風の蛇行のせいで新潟付近に冷たい空気の塊りがしばらく残りそうです。不安定な天気がまだ続き、梅雨明け宣言にはもう少しかかるかも知れません。しばらく夏野菜にとっても暑い夏が待ち遠しい日々になるかも。

nice!(78)  コメント(5) 

nice! 78

コメント 5

kousaku

梅雨も間もなく上がるようですがこの所の災害が大きすぎますね、各地の水害なども広い範囲で起きていますからね、停滞している雨雲が張れませんからね、今日も雷雨注意報が発令されている中国地方は河川が増水で町すでに溢れ出ていますものね。
のんきにオリンピックなんてやっている場合ではないでしょうと思いますがね。
by kousaku (2021-07-13 16:57) 

モリガメ

災害が多いですね。この辺でも何年かおきに発生して、嬉しくないけど身近になってます。
オリンピックはどうなることでしょうか。あんなもん知らんわ。
by モリガメ (2021-07-13 20:01) 

夏炉冬扇

緑は目によろしい。
こちら梅雨明です。
by 夏炉冬扇 (2021-07-13 20:41) 

モリガメ

梅雨明けいいですねぇ
by モリガメ (2021-07-14 02:01) 

Rchoose19

都心で湿度が高いのは、嫌ですが。。。
森の中の木々がしっとりしているのは
瑞々しくっていい感じですね(#^^#)
同じ湿度だと思うのですが。。。。。^^;
by Rchoose19 (2021-07-16 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。