SSブログ

家周りの草刈り mowing around the house [ファーム・モリガメ]

7月23日

F5280119-5D8A-4212-9E23-544B2C1CB805.jpeg


今日食べる野菜を畑に採りに行きました。
午後からだったので暑いです。空を見ても見るからに暑そうな雲が出ています。ちょっと収穫だけしてそそくさと逃げて帰ります。

D37A2FBC-EC58-4FFC-9AA8-81B2CA4CBE89.jpeg


それにしてもまだ時間があったので、草ボウボウな家の周り(上)を少々刈ることにしました。ざっと一回り刈りました。あまり丁寧な仕事じゃ無いけど適当でやめます。暑いしモタモタしてるとメジロとかサシベエ(サシバエ)とか言われているイヨシロオビアブなどの小型のアブが出てくる時間帯になるのです。このアブたちは止まるとすぐ刺すし数も多いしのんびりと仕事なんかさせてくれません。だいたい8月がシーズンなんですが、今年は暑いせいか出番も早いです。
雑な仕事ですけど、また気が向いたらちゃんと刈ります。

nice!(57)  コメント(3) 

nice! 57

コメント 3

夏炉冬扇

草刈は腰に負担ですから、伸ばしの伸ばしですね。
by 夏炉冬扇 (2022-07-31 20:14) 

Take-Zee

おはようございます
大変そうですね。。。
ご無理をなさいませんように、私足を痛めました。

by Take-Zee (2022-08-01 06:46) 

モリガメ

草刈り積むはしから崩れる積み木みたいな感じで、刈ってもまた生えてきますね。

ハイ!ありがとうございます。足お大事に!

by モリガメ (2022-08-01 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。