SSブログ

150kmの病院通い 150km hospital visit [新潟]

8月1日

ABC608EB-9787-4903-9D5C-43F943B48DED.jpeg


今日は病院の予約があるんで新潟市へ向かいます。
阿賀野川を下ります。
中流部ですが400m近くあります。(上)右上の泳いでいるカモが小さな点です。よーく見てください。
さらに下ったところのサギ山がある中洲です。サギのコロニーまで300m以上あります。(下)大きな中洲で白い点がサギです。中洲のさらに向こうに川が流れ、その先の対岸まではここから700mはあるでしょう。
阿賀野川は広いです。

F9B44523-52A1-4D5D-ADD2-7BADB4A4E710.jpeg


ごみ焼却場に大量に溜め込んだプラスチックゴミを直接持ち込みに行きます。ゴミごと車の重さを測り、その後ゴミを下ろして測った車の重さとの差がゴミの重さになります。とても大きな袋一杯のゴミでしたが、重さはゼロで手数料60円でした。

B4D20E9B-9B3C-40E0-B5EB-3B856140CFD3.jpeg


先ず豊栄の図書館(上、左下)で母用に新しい本を借り、それを届けに東区にある母の特養に行きます。そこで返す本をピックアップして松浜の図書館(右下)で返却します。同じ新潟市立の図書館ならどこで借りた本をどこの図書館に返してもOKです。
その後病院に行きます。病院の後実家に行って泊まれば大移動をしなくていいのですが、今日は寄らずにしただに帰ります。すると今日一日であちこち行ったので、多分150km以上走り回ることになります。

342C5EEE-B695-4F9E-9CD5-4B0498F86AFD.jpeg


白根プールに行きます。
上は白根総合公園の芝の散水です。暑いです。
今日はたっぷり泳げて身体スッキリ!いい気分です。
もう暗くなりました。(下)

B46FC49E-4CBB-42C0-985B-F2D32BF2AC5F.jpeg


買い物してから、例の8号線沿いのゲーセンで晩飯にします。弥彦山方向に残照があります。食べて漫画読んで帰路に着く頃はすっかり夜です。家までまだあるけど今日はたっぷり走りました。新潟は広いさー!

nice!(59)  コメント(3) 

nice! 59

コメント 3

夏炉冬扇

150㌔。お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2022-08-05 18:37) 

モリガメ

遠出も気分転換にはなりますよ。
by モリガメ (2022-08-05 23:38) 

yokomi

夕焼けが綺麗(^_^)v 150kmなら当地から平泉往復かも(>_<) お疲れ様です。関西方面に行くとき関川村から糸魚川を通りますが「まだ新潟...」といった感じで新潟は広いですね(^_^;)
by yokomi (2022-08-08 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。