SSブログ

一日置きのプール going to the pool every other day [スポーツ、ヘルス]

1月4日

6A8B8EDA-D932-4F71-BE45-B58528DF6FD3.jpeg


昨日今日と多少雪が降っても大して積もらないですんでいます。
家の裏のクリの若木なんですが、目の前で枝ぶりもよく姿が気になっている木です。

82628045-57FF-4B0D-B107-1AF5BD38FA3E.jpeg


昨日の夜からの僅かな雪を乗せたまま白根プールの駐車場に止めていたら、白根辺りでは全然雪が降って無いので目立つ様でした。泳いでいると知り合いにやたらと車に「雪積んでいる車はお宅のでしょう?」って聞かれます。しただから来てるのを知っているから、そうたずねられるんです。それにしても、あれっぱかしの雪で不思議な気もするんですが、よほどこっちは降ってないんでしょう。
確かに泳いで外に出ててみると解け残りの雪がこれくらいしか無いから珍しいんでしょうね。
だいたいしただから泳ぎに来る人なんかいないしね。

1月6日

1BC44AB7-BDB8-4114-8F4B-049C0AB2E3CF.jpeg


支払いがあるからまた第四北越銀行の新しい白根支店に来ました。

BCD0715E-D153-4050-8F4A-572E03B06B37.jpeg


「夕市 菜っちゃん」の畑が目の前で、奥さんの車が止まっていたんで覗いてみました。ちょうどご主人も来たんでハウスの中で久しぶりに3人でお喋り出来ました。いっぱい話が出来て嬉しいです。午前中天気がよくてハウス内は温かく快適です。菜っ葉も元気に育ってます。(上)真ん中の特に大きな菜っ葉は女池菜だそうです。昨年末のドカ雪でネギが曲がってしまい売り物にならなくなったそうです。確かに根元が曲がっているけど食べるに支障はありません。売る為の野菜を作るのは苦労が絶えないですね。少々いただきました。ネギは自分のがあるんだけどもう、青い葉は枯れちゃってるんでありがたいです。

9B4CF3D8-F260-4992-BF8D-C8DCB87B5BAE.jpeg


今日の白根プール駐車場の雪です。チョットだけだけど寒いんでそれなりにまだ解け残ってます。
毎日泳ぎに来れるといいのですが、一日置きに来れればいいペースです。体調良好です。
1コメ2回やったよ。50バッタも1回やりました。タイムは聞かないで!少しづつ昔に戻れるかなぁ?無理無理!元からたいしたことないんだから。




nice!(99)  コメント(9) 

nice! 99

コメント 9

そらへい

この寒さでもハウスの中は暖かなんですね。
by そらへい (2023-01-10 20:09) 

夏炉冬扇

お元気です。
葉物は今の時期貴重ですね。

by 夏炉冬扇 (2023-01-11 08:03) 

モリガメ

午前中特に温かったそうです。

ハウスの中の葉物はよく育ってました。しただの野菜は雪の下です。
by モリガメ (2023-01-11 13:17) 

yokomi

新潟、今年は雪がまだ少ないようですね。来週行きますので、もう少し降らないで欲しいです(^_^;)
by yokomi (2023-01-12 01:18) 

モリガメ

しばらく大丈夫みたい。降るのは来週からでしょう。
by モリガメ (2023-01-12 07:53) 

青い森のヨッチン

年末の大雪の影響で新潟の拠点のあるコロナさんのボイラーが届かず寒い年越しになりました。
かなり交通障害がひどかったようですね


by 青い森のヨッチン (2023-01-12 17:47) 

モリガメ

それはたいへんでしたね。新潟は12月20日頃まで急な大雪でスーパーの食料品が無かったりもしました。それからはあまり降らずに積雪は減ってきています。
by モリガメ (2023-01-13 11:59) 

JUNKO

羨ましい環境ですね、年末年始太りで身体が重いです。今日はジムは休み。明日から心を入れ替えます。
by JUNKO (2023-01-13 13:01) 

モリガメ

住んでいるのは山の中でプールは30キロほど離れた平野部です。泳いでいないとストレスたまります。
by モリガメ (2023-01-13 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。