SSブログ

山菜プレゼント wild vegetable gift [スポーツ、ヘルス]

4月30日

7D0332E1-1A2F-44D9-A0BE-7B739462F809.jpeg


うちの山の一番奥に昨年末の大雪で折れたコシアブラの大木があります。(右上)
今日はお寺ヨガがあるので、雨ですがお土産用に採りに行ってみます。10日ほど前に一度採ったのですが、小さい芽を残して置いたのでまだ葉になりきってないのが残っています。大きなのは葉になっているので小さめな柔らかいのを選んで採ります。(左)
それでもまだたくさん採れました。(右下)もうコシアブラもこれからさらに固くてなってしまうので今日で終わりです。

F08A2A5D-A09B-4183-954D-E5E327C00C39.jpeg


家に帰る途中リスを見かけました。(左下)遠くの木に止まって一時じっとしてました。でも遠すぎますね。
ウワミズザクラも雨に濡れています。(右下)
500mほど歩いて家に着きます。(上)

F1F8D53E-C261-4FF9-9E78-5A2A1CBD4651.jpeg


今日は14時から松浜のお寺でヨガです。(下)ヨガが始まる前にお経をあげてもらいます。お寺付きでお得なヨガですよ。お経をあげるお父さんにお寺のきょうだいたちがハイハイでまとわりついてます。気ままでかわいらしいです。
ヨガの後身体スッキリです。新井郷川沿いのスーパーでオカズを買って、今日は松浜泊まりです。(上)

1C2C876C-52C8-4108-AB4B-5CA32B791708.jpeg


実家の庭です。今日はしただも30km離れた松浜もずーっと雨です。
スズラン(上)の花もカリンの花(下)も濡れています。

nice!(105)  コメント(5) 

nice! 105

コメント 5

mitu

リスがいる環境・・・いいですねぇ
スズランとカリンの花が可愛いです。
by mitu (2023-05-08 08:12) 

モリガメ

ありがとうございます。
by モリガメ (2023-05-08 09:50) 

JUNKO

雨野日に山菜とってヨガですっきり、羨ましい生活です。こちら雨は降りませんが太陽は出ません。
by JUNKO (2023-05-08 14:45) 

夏炉冬扇

私も今日の会議はお寺さんでした。
お寺さんも小さいと「経営」大変とおもっています。
by 夏炉冬扇 (2023-05-08 20:41) 

モリガメ

晴れたら畑仕事です。

檀家の少ない寺は楽じゃないようですね。
by モリガメ (2023-05-09 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。