SSブログ

ワクチン接種の旅 vaccination journey [八王子]

6月13日

86BFD558-086E-4587-824B-606F42E1A2EC.jpeg


昨日はヨガで松浜泊まりでしたが、今日は八王子でワクチン接種です。
16時30分からなので早目に出て向かいます。ちょうど新潟市の出勤ラッシュにかかり、少々焦りました。新潟は車通勤者が多いので朝の一時の混みかたは今更ながらも激しいものがあります。裏道裏道どこも混み合ってってました。皆さん毎日これなんですね。
赤城高原SA.で一休みです。これはそこの裏の公園です。まあ余裕でワクチン接種には間に合いそうです。

6476135F-E36C-4A27-9F79-596CCDA6E524.jpeg


時間があるので丘の上の公園の方へ遊びに行きます。
ホタルブクロが咲いてたり(左)、クローバーに来るヒラタアブを撮ったり(右上)、ミスジマイマイが足元にいたり(右下)です。ミスジマイマイは多摩ではよく見るカタツムリですが、関東以北にはいないようです。新潟でも見ません。カタツムリはあまり移動する様な生き物じゃ無いから案外狭い範囲内に固有の種がいるのでしょうか。

CC8A339B-1216-4FE6-BF22-0D8E830DC7C1.jpeg


みなみ野駅前の接種会場です。(上)6回目接種になりますが、だいぶ打つ人は減っています。感染者は微増しているみたいなので打たなくていいんかなぁ?
駅に向かう道です。(下)みなみ野駅前は周りに大学や専門学校が多いので若い子が多いです。

nice!(77)  コメント(13) 

nice! 77

コメント 13

横 濱男

6回目ワクチン接種、悩んでます。
by 横 濱男 (2023-06-25 10:01) 

ナツパパ

わたしも6回目接種しましたよ。
ちょっと悩んだのですが、保険のつもりでやりました。
by ナツパパ (2023-06-25 10:34) 

とし@黒猫

わたしは 6月20日に6回目接種しました。
by とし@黒猫 (2023-06-25 12:32) 

shiho

6回目接種、私もしました。
by shiho (2023-06-25 15:04) 

モリガメ

高齢者、病気のある人はやっといた方がいいかなぁと思います。
by モリガメ (2023-06-25 17:34) 

夏炉冬扇

6日目。
私も終わりました。
7回目もあるんだろうなぁ…
by 夏炉冬扇 (2023-06-25 18:51) 

kousaku

私も6回目接種を7月にやろうと思っております、徐々にではありますが羅漢者も増えてきておりますからね、予防の為でもありますがね、
by kousaku (2023-06-25 19:30) 

モリガメ

打った方が安心です。
by モリガメ (2023-06-26 07:36) 

向日葵

風邪引きの最中に「6回目」打ちました。
医師曰く、「熱が無いから大丈夫でしょう。」
って。なんだか無責任。。少し怖かったです。。
by 向日葵 (2023-06-27 03:00) 

モリガメ

タイミング悪かったですね。
by モリガメ (2023-06-27 04:20) 

もーもー

打っておけば 重症化しない  それは、間違いないみたいで
罹っても  軽く済む  インフルエンザと同じと思って・・
打ちましょう  今後無償化???わかりません
by もーもー (2023-06-27 09:26) 

yokomi

6回目終わりました。東北の、更に田舎でも微増です(>_<) ホタルブクロが綺麗ですね(^_^)v
by yokomi (2023-06-27 09:52) 

そらへい

私は6月初めに6回目打ちました。
無償は今回までと聞きましたが、本当かどうか知りません。
カタツムリ、最近見ないですね。
梅雨というのに。
by そらへい (2023-06-27 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。