SSブログ

強い日差し strong sunlight [ファーム・モリガメ]

6月19日

7D24774B-8708-4E88-87A2-6DED3DAECFB9.jpeg


晴れが続いています。
もうすぐ夏至だし気温はともかく昼の長さ、太陽の角度も高くここのところ日差しの強さは一番の日々です。

9E581769-EE36-4895-BCDF-4103378E5773.jpeg


管理機で耕すには土が乾燥していて細かく砕けるのでいいです。種まきするとこを打って畝立てしておきます。

6月20日

901069F9-D107-4C28-8F10-DE8DC488E3EE.jpeg


昨日を立てしたところに空芯菜の種をまきます。(右上)暑いのが好きな野菜だから梅雨明けにはもう食べれるかも知れないです。
ミニトマト(左)、ボッチャンカボチャ(右下)も紫外線をいっぱい受けて元気に育っています。

nice!(50)  コメント(3) 

nice! 50

コメント 3

夏炉冬扇

トマト色づきましたね。
こちらのはまだ。
すばらしい青空。

by 夏炉冬扇 (2023-06-29 18:45) 

そらへい

トマト色づいていますね。6月20日なら早いですね。
こちらもちらほら色づいて収穫できるようになってきました。
夏野菜、これから収穫ですね。
by そらへい (2023-06-29 19:49) 

モリガメ

晴れが続くと畑はカラカラです。

気温が上がらなくてゴーヤーがまだ実りません。
by モリガメ (2023-06-30 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。