SSブログ

毎日農作業は短時間 short time farm work everyday [ファーム・モリガメ]

7月11日・12日

6286E352-311F-4971-8603-C3EE4665FCA4.jpeg


昨日は夕方ちょっと水やりと食べる分を採りに(左)、今日は朝のうちだけ少し草取り(右)などです。
忙しさもあり、暑いし農作業は短時間です。
nice!(67)  コメント(4) 

nice! 67

コメント 4

そらへい

私も朝夕の水やりと収穫だけですね。
たまに剪定、手直しをしたりしますが
頑張っても一時間が限度です。
by そらへい (2023-07-27 21:03) 

夏炉冬扇

茄子の葉、余り虫にやられていませんね。こちらボロボロです。
by 夏炉冬扇 (2023-07-28 06:46) 

青い森のヨッチン

この暑さと梅雨の間の大雨被害で野菜がまた値上がりするのかなぁ~もう値上げはコリゴリですが仕方ない。
私は今年は家庭菜園を断念しましたが庭の雑草手入れはやはり日が傾いて沈むころから真っ暗になるまでやっています(蚊が出るのが難点)
by 青い森のヨッチン (2023-07-28 11:07) 

モリガメ

私もそうですが、夕方は虫に刺されるので畑には行けません。

それは大変ですね。こちらのナスの葉もひどいものですが、なんとかギリギリ頑張っている感じです。

こちらのその時間帯は、ブヨ、カがひどくてとても畑は無理です。

by モリガメ (2023-07-31 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。