SSブログ

「アンチ-エイジング」は私たちのチーム名です。 "Anti-Aging" is our team name. [スポーツ、ヘルス]

9月3日

2023-09-03 05-38-27.jpeg


阿賀野川レガッタが4年ぶりの開催で、私たち「アンチエイジング」クルーも久しぶりの参加です。7時30分開会式なので、白根の仲間の事務所集合が6時半です。
実家からなので5時半過ぎには松浜を出ました。これは阿賀野川を渡った対岸からの夜明けです。五頭山、飯豊方から日が上ります。

2023-09-16 13-04-29.jpeg


開会式には間に合いませんでしたが、津川漕艇場に着いて阿賀野川べりにチームのテント設営です。(右上)全く練習無しで早速予選です。まあ予選が練習で、敗者復活戦が本番みたいな感じです。漕ぎ手4人のフォワーのレースです。壮年男子(漕ぎ手4人の年齢合計160歳以上)のカテゴリーですが、コックスの性別は問われないので若い女性です。

2023-09-03 08-37-39.jpeg


予選レースです。500m下ってゴールです。コックスの指示が的確で何とかなりましたが、予選結果は敗復まわりです。4年間練習無しのぶっつけの割にクルー5人の息もよく合ってていいあんばいです。

2023-09-16 13-04-55.jpeg


敗復戦です。なんと隣のクルーは開会式で紹介もされた昨年優勝クルーのようです。(上)このレガッタの出場チームはボートが盛んな地元津川クルーや企業のボート部みたいのばかりです。こっちは「アンチエイジング S」で「アンチエイジング J」の裏チームのど素人クルーです。しかも1名は左手を怪我してて右手1っ本で漕ぎます。

2023-09-16 13-05-15.jpeg


「アンチエイジング J」は怪我人などなどで今回不参加で、裏チームの私たち「アンチエイジング S」のみの参戦でした。
私たちの敗復戦の結果です。(上)1位のみ準々決勝に出れます。その後この1位チームは決勝に出て優勝争いをしたようです。彼らとは6秒以上の大差でした。私たちはゴールした時点では2着かと思いましたが、結果は1秒差の3着でした。
4着とは大差で勝ちました。素晴らしいことです。フォアでは先ずは漕ぎのペースが揃うことが第一なんです。コックスが予選よりゆっくりだけどペースを合わせるように指示を出したのが勝因ですね。それに私たちの息もよく合っているんです。全国大会出場を逃しましたが、私たち的には上々なレースでした。
大会はまだ続いてましたけど、敗退が決まった私たちは会場を切り上げて対岸の清川温泉で汗を流して帰りました。いい天気だった分ひどく暑かったです。
私たちクルーもこの頃あまり会えてなかったのですが、久しぶりにいい機会でしたし、楽しかったです。皆さんありがとうございました。

nice!(74)  コメント(6) 

nice! 74

コメント 6

夏炉冬扇

なんでもチャレンジ。
すばらしいです。
by 夏炉冬扇 (2023-09-17 20:07) 

JUNKO

皆さんのチャレンジ精神素晴らしいですね。年齢を理由に引っ込んだらだらだめですね。
by JUNKO (2023-09-17 22:20) 

モリガメ

まったく!遊びで忙しいです。

年のせいで止めると元に戻れないから。
by モリガメ (2023-09-18 09:50) 

kousaku

いろんな物に挑戦されているようですね、このレガッタは中々難しいようですね、一度高校のレガッタの練習所へ見に行きましたが中々大変な練習でしたね。
イタリア語で「制覇を目指して競う」でしたね。
by kousaku (2023-09-18 10:48) 

そらへい

阿賀野川の朝焼けシーン、素敵です。
久しぶりなのに、息が合いましたね。
みんなで体を動かすのは楽しいですね。
しかも勝敗をかけて、なかなかそういう機会ありません。
by そらへい (2023-09-18 20:33) 

lamer88

lamer75がlamer88で帰ってきました。
お楽しみですね。
by lamer88 (2023-09-19 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。