SSブログ

白根の友だち friends in Shirone [夕市菜っちゃん物語]

10月27日

2023-10-27 09-59-39.jpeg


10時から新潟駅南のビックカメラで、iPad修理の予約です。画面ガラス割れなんですが、修理出来ないので買い替えがらみになります。そうなると何かと時間がかかります。白根で皆んなとランチ予定なのですけど遅れそうです。

2023-11-09 16-54-11.jpeg


ちょっと遅くなったけど、なんとか皆さんと会えました。瑞雪楼(みゆきろう)と言う白根の国道8号線沿いにある日本料理店です。なかなか高級感あるお店です。久々に会いましょうと言うことで、野菜直売所・「夕市なっちゃん」ご夫婦と5人で集まりました。「夕市なっちゃん」はお店だった建物や畑はそのままあるのですが、辺りの再開発話が起きたのち頓挫しています、そのため5年ほどお店としては営業していません。ご主人夫婦ともお歳なので再開はされないことになっています。時々、お店や畑にお邪魔したり、こうして食事したりって感じでお付き合いさせていただいています。それにしてもお会いしてしゃべったりするのは久しぶりで楽しかったです。まあまた皆んなで遊びたいものです。

2023-10-27 15-03-02.jpeg


食後、白根プールに泳ぎに行きました。公園のケヤキも紅葉してます。

nice!(36)  コメント(3) 

nice! 36

コメント 3

そらへい

いくつになっても、人との交流は大切ですね。
by そらへい (2023-11-09 20:07) 

夏炉冬扇

いいお友達。
ご縁大切にしています。少し疲れましたが。
by 夏炉冬扇 (2023-11-09 20:41) 

モリガメ

人と喋りたくて!

友だちなら疲れないけど!
by モリガメ (2023-11-10 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。