SSブログ

ありがとうございます。ポルシェセンターの皆さん! thank you. Everyone at Porsche Center [八王子]

11月17日

2023-11-26 09-15-30.jpeg


明日の東京の水泳仲間の忘年会に合わせて、今日のコロナワクチン接種7回目を決めました。
18時15から〜30分に八王子の南大沢で打つ時間に合わせて、車で出かけます。
余裕を持って出かけ関越道谷川岳PAでお昼にします。ここのモツ煮定食を食べたくて谷川岳PAに入りました。(右下)県境も以外とよい路面に雪も無く助かりました。

ところがですよ!圏央道狭山PAの渋滞の後に、車がのギアの”D”と“S”の表示が交互に点滅。一般道に出て信号停止した後にアクセルふかしても回転が伝わらない。ふかし続けてやっと動く。ギクの表示位置が上がったり、斜めになったり。
遂に左入橋交差点のど真ん中でストップしてしまいました。

2023-11-26 09-17-29.jpeg


そこは4車線ある新滝山街道、16号線バイパスが16号線八王子街道と交差する大交差点です。しかも隣に中央道八王子インター出口があるところです。後で乗ったタクシーの運転手さんに話したら八王子で最も交通量の多い交差点じゃない?って言われました。しょっちゅう渋滞ニュースをラジオで言っているところだそうです。よりによってそんなところに止まるなんて!
パニックっていて車の様子は撮ってません。これは交差点角のポルシェセンターです。
その先のイエローハットに助けを求めたら、「先ずパトカー呼んで交通整理してもらわないと危ない!」ってことでその通りしてパトカーを待っていると、数人の人たちが現れて車の通行を止めながら止まった車を交差点から出してくださいました。角のポルシェの人たちでした。イエローハットの人と右往左往して交差点も混乱し始めたのを見て救出に来てくれたんです。ありがたいことです。ポルシェセンターの駐車場に私の車を入れてくれました。保険屋さんに連絡してレッカー車を待つ間置かせていただきました。そうこうしているとパトカーが来て事情を聞かれたり、保険屋さんとのやりとり、ワクチン接種の時間も差し迫りワクチンセンターとのやりとりとかもするのですが、パニックっていて電話もうまくかけられないんです。悪いことにスマホも買い替えたばかりで操作に慣れて無いということもあります。中古のボロfitとは場違いのポルシェの店に気も引けますが、ポルシェのスタッフさんそれにきれいなお姉さんにも優しくしていただきましてとても助かりました。ありがとうございます。来世にはポルシェを買います。ありがとうございます。と、いうかポルシェ買いたくなりました。
ワクチンの方ですが、運良く翌日の接種予約が取れました。しかも続きで東陽町の忘年会会場に行ける時間がひと枠だったんです。捨てる神もあれば拾う神もありです。
レッカー車が来て保険屋さんが探してくれたホンダの修理店に運ぶことになりましたが、人は運べないとのことです。それを聞いていたポルシェセンターに来ていたお客さんが私を運んでくれるって言い出してくださって恐縮してしまいました。けど、お言葉に甘えてしまいました。日野との境辺りで距離があるんですがすみません。とんだことで初めて、お客さんの、ポルシェに乗る体験まで出来ました。やっぱポルシェはお客さんまで素晴らしいです。私より一回りも若い方でしたが、車中でいろいろ深い話も出来ました。ありがとうございます。やっぱりポルシェ買います。(来世でね!)


nice!(76)  コメント(7) 

nice! 76

コメント 7

夏炉冬扇

捨てる神もあれば拾う神もあり。なるほど。
by 夏炉冬扇 (2023-11-27 07:45) 

kousaku

早七回目の接種なんですね、私は明日が六回目の施主なんですよ、今回はちょっと違った駐車の様ですよね、ファイザー社のオミクロン株XBB.1.5対応1価ワクチンという薬らしいですが以前のとの違いが分かりませんね。
by kousaku (2023-11-27 11:16) 

斗夢

昔、田舎町の交差点で右折中にエンスト。雨が降っていました。
交差点のところのお店の人が2人出てきて、雨の中で押してくれ、交差点から
脱出ということがありました。
by 斗夢 (2023-11-27 21:38) 

モリガメ

ともかくあまりにも古い車に無理して乗らない方がいいです。

私はずーっとフアイザーを打ってますが、特に問題ないです。

人の親切はありがたいです。

by モリガメ (2023-11-28 17:26) 

JUNKO

親切な皆さんにであって無事災難を克服できてよかったですね。モリガメさんお人柄ですよ。
by JUNKO (2023-11-28 20:58) 

kenji-s

誰でもそのような状況下で冷静で
いられないです。
以前高速道路で突然セーフモードに
なって60㎞以上スピードが出なくなり
肝を冷やしましたが近くに出口があり
助かりました
来世でなく今買ってもいいのでは(笑)

by kenji-s (2023-11-29 18:25) 

モリガメ

そう言うこともあるかも知れないけど、よっぽど困っている感じだったのでしょうね。皆さん親切でした。

多分ポルシェってすごくいい車なんでしょうが、もう作業などには不向きでしょうね。

by モリガメ (2023-11-29 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。