SSブログ

ワクチンと忘年会 vaccines and year-end party [東京]

11月18日

2023-11-26 09-52-33.jpeg


昨日、ポルシェセンターでレッカー車を待つ間に、ワクチン接種接種会場への遅延と再予約の連絡をとりました。本日午後イチにヨーカドー南大沢店で打てます。(右)南大沢は京王相模原線の都立大学がある駅です。(左上)ワクチン接種後にイトーヨーカドー前の広場の古本市で、北斎や浮世絵の文庫本を見つけて買えました。(左下)

2023-11-26 09-52-50.jpeg


またその広場になぜかユーラシアワシミミズクを連れた人がいました。時々ここに散歩に来るんだそうです。日本で飼える一番大きいフクロウ類なんだそうです。つばさを広げると180cmはあります。鋭い目つきです。
そうこうしてて、東陽町の忘年会に行く時間になりました。

2023-11-26 10-05-45.jpeg


神田YMCAが無くなりプールは東陽町YMCAに移りました。そこで朗泳会という歴史あるスウィミングクラブに入りました。今日は朗泳会の忘年会です。私が新潟には行った後にプールはゴールドジムの経営に変わりました。プールの場所は同じところでYが指導して運営してはいるようです。新潟に移住後は私は単に朗泳会の“忘年会会員”です。歴史ある会なんで、還暦メンバー、90歳突入メンバーなどの表彰式なんてのもありました。私も90歳以上まで元気に泳ぎたいです。コロナ禍でその忘年会もしばらくお休みでしたから久しぶりに朗泳会メンバーさんに会えました。
古くからの東陽町メンバーや最近朗泳会に入った人はよく知らないし、私みたいにマズターズに出る気もないナンチャッテメンバーも一緒くたんです。面倒なことはどうでもよくて、泳ぐのが好きで、Yのプールで多少とも泳いでつながりがあればいいんです。初めて会う女性で水球のジュニアオリンピックメンバーだった方がいました。その方なんかかつて1日20kmも泳ぐ練習をしていたんだそいうです。小柄な人でとてもそんなには見えないのですけどすごいです。もちろん旧知の人たちとの話しも尽きないのですけど、ワクチン直後なんで、1次会ノミの参加でとどめました。
車トラブルもありましたが、当初予定のワクチン接種も朗泳会忘年会参加も出来ました。



nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

そらへい

ユーラシアワシミミズク、カラフルですごい眼付きですね。
剥製か置物かと思いました。
by そらへい (2023-11-30 20:00) 

夏炉冬扇

笑顔の仲間。うれしいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-11-30 20:46) 

モリガメ

大きいですよー!

以前のYMCAプールは日本最古の室内温水プールだったんですよ。

by モリガメ (2023-11-30 22:19) 

しゅん

すごーくいいねぇぇ みんなの笑顔 最高です(^▽^)/
by しゅん (2023-12-01 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。