SSブログ

廃車をお願い ask for a junk car [東京]

11月20日

2023-12-01 02-15-59.jpeg


神田に用事があって午前中に行きました。(左上)長いこと暮らした久しぶりの神田が楽しかったです。つい古本屋街をのぞいてみました。(右)あまり時間も無いのでエチオピアでカレーを食べて早々に中央線で八王子へと戻りました。

2023-11-20 14-59-18.jpeg


八王子駅北口にあるサザンスカイタワーに行きました。4階に八王子市役所の出張所があります。未だ上層階を北島三郎が買い取ったと言う噂が絶えないビルです。

2023-11-20 16-23-08.jpeg


役所で廃車に必要な書類を揃えて、豊田駅側のホンダの工場に行きました。金曜日に故障した車を運びこんだところです。土曜日にミッションの故障で修理には費用も時間もかかるとの連絡を受けています。中古で安く買って車なのでこの自動車工場で廃車処分をお願いします。今年春のタイヤ交換の時に、新品の夏タイヤに履き替えたばかりなので、同様なFitの中古車に買い替えることにしました。もう新潟の車屋さんに頼探してもらってます。もったいないけどこの車とサヨナラです。


nice!(100)  コメント(5) 

nice! 100

コメント 5

そらへい

せっかく長く乗ってこられた車ですが
修理代と時間がかかっては仕方ないですね。
by そらへい (2023-12-02 18:38) 

夏炉冬扇

感慨ですね。御苦労さん、車さん。
by 夏炉冬扇 (2023-12-02 20:56) 

モリガメ

冬タイヤに変えて、オイルもエレメントも変えたばかりでした。

25,000kmも走ったんだから仕方ないです。
by モリガメ (2023-12-02 21:00) 

JUNKO

随分走ったのですね、それだけ愛着もあるでしょうに残念ですね、
by JUNKO (2023-12-03 12:51) 

モリガメ

元が中古車で前の持ち主と私で半々くらい乗っています。
by モリガメ (2023-12-04 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。