SSブログ

薪運び終了 finished carrying firewood [ファーム・モリガメ]

11月22日

2023-12-07 15-42-47.jpeg


地味ですが外に積んで置いた薪を薪小屋に搬入しました。
道寄りと、(上)家の脇(下)の2ヶ所の薪の山があります。

11月23日

2023-12-07 15-43-09.jpeg


量が多くてなかなか運びきれません。今日は2人も助っ人が来て下さいましたが、少々残ってしまいました。一旦、お昼食べちゃうともうそこで終わりですね。無理することないです。美味しくランチと楽しくお喋りでいいんです。

11月26日

2023-11-26 16-29-16.jpeg


これで全部薪小屋に入れました。もう外に雪が積もっても大丈夫です。2年は焚いてられる薪の量がありそうです。皆さんお手伝いありがとうございました。。


タグ:薪小屋
nice!(81)  コメント(7) 

nice! 81

コメント 7

そらへい

薪運びお疲れ様でした。
小学高学年、中学生の頃、薪割り手伝ったような記憶があります。
by そらへい (2023-12-07 19:50) 

夏炉冬扇

御手伝い嬉しいですね。
御人徳。
by 夏炉冬扇 (2023-12-07 20:32) 

Take-Zee

おはようございます!
薪運び・・お疲れさま (^∧^)!

by Take-Zee (2023-12-08 08:38) 

モリガメ

すごいですね!薪割のお手伝いされたんですか。

ありがたいです。まさか人徳ということもないでしょうけどね。

一応全部運びこんでホッとしました。
by モリガメ (2023-12-08 19:28) 

yoko-minato

薪運び、ご苦労様でした。
薪のある生活は大変ですが
良いですね~!!
憧れの生活です。
by yoko-minato (2023-12-09 06:43) 

しゅん

寒い日にあたかぽかぽかしてくださいね(^▽^)/
by しゅん (2023-12-09 15:07) 

モリガメ

実際大変ですけど、やめられんです。

体の中からポカポカですよ。
by モリガメ (2023-12-10 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。