SSブログ

西海岸公園 [日記]

4月8日

0408forest.jpg
 
公園駐車場と松林


新潟の海岸にはズーと防砂林として松林があります。松枯病や都市化によって昔の美しさは失われてきてますがそれでもまだまだ残っています。西海岸公園のある関屋にもその貴重な緑があります。この写真の松林の向こうに私たちの高校があり、よくこの林を抜けて海を見に行ったものです。
西海岸公園の市営プールに泳ぎに来たら、入り口で思いもかけない人に出くわしました。もっと堅物かと思っていた人がこのプールに来てるんだと知り、とても親しみがわきました。新潟市は合併で面積は広がりましたが小さな地方都市にかわりはありません。旧市街地にいるとしょっちゅう知り合いに出くわします。まあそれがいいんだか?悪いんだか?ですが、今のところ私には嬉しいことです。

0408cherry.JPG

公園の桜の冬芽はまだ固いけど、だいぶ大きくなってきています。

タグ:西海岸公園
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0