SSブログ

MPR radio & npr アメリカのラジオapp app of radio stations in the United States [iPad]

image.jpg


アメリカにも公共放送があります。NPRやVOAなどです。NPRにはさらにメンバーステーションがあり、有名なMPR(ミネソタ・パブリックラジオ)などがそれです。それぞれにappがあります。MPRはiPhon用のappです。

image.jpg


NPRのappは開くといろいろあり、ラジオを聞きなが関連記事をテキストで見れるから、英語のお勉強にいいかもです。何てったってほとんど聞き取れるわけじゃないですからね。

image.jpg


MPRはiPhon用だからシンプルで聞くだけなら扱いやすいです。
2008年にミネソタのセントポールに行ったとき、ダウンタウンにあるこの局のわきを車で通りました。ちょうどThe fourth of Julyの花火を見に行く途中でした。MPRのロゴが見えて感激したのを思い出します。


タグ:NPR MPR
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0