SSブログ

八十里越え体感バス 11月5日 bus tour of Hatijurigoe [八十里越え]

紅葉最高潮

今日の「八十里越体感バス」ツアーは好天と紅葉のピークに恵まれました。高低差の大きいコースです。出発地の道の駅辺りの紅葉は始まったばかりですが、工事ゲート奥のボタ橋~8号トンネル入り口まででは素晴らしい紅葉が見られました。県境を越えたコース最高地点の只見町では、すでにピークは過ぎていました。

IMG_0723.JPG


紅葉の名所・ボタ橋からは大谷川の渓流と紅葉のコントラストがみごとでした。

IMG_0758.JPG


5号橋梁工事現場から見る八十里越え旧街道方向です。午後便のバスでは太陽が逆光方向にまわりこんでしまっていましたが、手前の紅葉は美しく輝いていました。

IMG_0797.JPG


8号トンネル入り口付近の紅葉です。1週間後には9号トンネルの舗装工事も完了し、雪を前にして現場の撤収が始まります。

お客様にも最高の紅葉に満足いただけたようです。

ボタ橋での様子を動画でもアップしました。


nice!(73)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 6

ロゼ

すごい!動画最高!奥行きもあるし、川がきれい!すごい、きれい!
by ロゼ (2013-11-06 00:02) 

モリガメ

このボタ橋周辺は、山奥だし工事用のゲートがあり、普通では行けない場所ですが、地元では紅葉の名所として知られた憧れの地なんです。

by モリガメ (2013-11-06 04:35) 

JUNKO

バスツアーっていいですよね。私も乗ってみたくなりました。
by JUNKO (2013-11-06 10:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

奥深い山の紅葉キレイですね。。
以前、東北に行ったときの、
山々の紅葉を思い出します。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-06 19:55) 

imataq77

ご訪問ありがとうございます。紅葉きれいですね。
そして、カメラのセッティングは超安定ですね。

by imataq77 (2013-11-06 20:28) 

モリガメ

すいません。動画はカタカタで。
by モリガメ (2013-11-07 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0