SSブログ

キノコの山 mountain mushroom [ファーム・モリガメ]

11月24日

IMG_0269.JPG


うちの山のナメコが食べごろです。
原木栽培のナメコの様子を、今年初めてみに行ったら結構出ていました。もうコマを打って5年目くらいになったので出る榾木が少なくなっていますがまあまあありました。
今日白根の仲間とパーティーがあるのでみんなに食べてもらうのに丁度いいです。



こんな具合に出ています。モリガメ山の恵みを召し上がれ!

nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 7

t-youha

こんにちは~。

恥ずかしながら、僕はパックに詰められたナメコしか見たことがありませんでした。原木栽培ならではの美味しさがあるのでしょうね。ほんとに美味しそうです。ごちそう様!
by t-youha (2013-11-24 12:48) 

youzi_x

こんばんは♪
ご挨拶が遅くなりましたが、
ご訪問&niceありがとうございました。
キノコ大好きです~。
これみそ汁に入れるととっても美味しそうですね。
またお邪魔しますね。
by youzi_x (2013-11-24 16:58) 

モリガメ

美味しいですよ。ナメコは傘が開いた方が香りも強くなります。

by モリガメ (2013-11-25 15:24) 

bun-ta

動画のナメコさん、ステキです。
キノコ大好きなので、自然の状態の美しさに感動しました。(*^^*)
by bun-ta (2013-11-25 19:22) 

モリガメ

ビッシリ着いたナメコはかわいいですよ。

by モリガメ (2013-11-26 07:44) 

lequiche

うわ〜、すごい!
ナメコはおいしいですよね。(^^)
by lequiche (2013-11-27 03:29) 

モリガメ

おいしいですよ。
by モリガメ (2013-11-27 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0