SSブログ

多分、最古のスィミング・クラブ the oldest swimming club [スポーツ、ヘルス]

12月14日

image.jpg
上 まとまりのない人たち 左下 スカイツリー
右下 逞しいサンタとヘナチョこルドルフ year-end party


最古かどうかはわかりませんが、神田YMCA(今は有りません)の室内温水プールは日本で最初だそうで、そこのスィミング・チームなのでかなりの歴史があります。メンバーズの古さも相当なものですが、皆さんそれなりに実践もありお元気です。この日も始めてお話させていただいたのですが、パンチョ向井さん(上の写真で左端でソッポ向いている白髪の人)というアウドアや田舎暮しの生き神様がおられて貴重な昔話(えらい女にモテタという)を聞かせていただきました。
私なんぞ神田Yが無くなり、東陽町Yのプールに移ってから少しだけ在籍しただけです。皆んなで練習してる時に、後ろからくる元気過ぎるお年寄りに足の裏を触られ情けない思いをしていたへなちょこスィマーです。今となっては忘年会にだけ出る幽霊メンバーですが、神田のプールで泳げた夢のように楽しい日々の記憶が名残惜しくて参加させてもらってます。

と、いうわけで東陽町での楽しい忘年会でした。
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

写真(下・右) の
トナカイさんのかぶり物が妙に似合っていますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-15 20:50) 

モリガメ

そうですか?
FBでお友達のサンタさん1年ぶりの再会ですが、何時もFB上で記事を見てるから違和感ないですね。

by モリガメ (2013-12-15 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0