SSブログ

イモバナ flower to plant potato [ファーム・モリガメ]

4月16日

IMG_9510.JPG


昨日畑の傍の山にたくさんタムシバの白い花が咲いているのを見ました。
「イモバナ」と言って以前いた八王子あたりでは、ジャガイモを植え付ける目安になっている花です。その目安がしただの畑に通用するでしょうか。

Desktop127.jpg


家の裏の日陰に最後の雪が残っています。もうわずか幅1mほどです。(上)
迷いましたが結局今日ジャガイモを植えました。(左下)
ついでにカボチャの種も蒔きました。(右下)

ちょっと早いかとも思いましたが、しばらく畑に来れないので植えておきます。

nice!(53)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ジャガイモとカボチャが上手く育つといいですね。
「イモバナ」初めて聞きました。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-17 20:03) 

モリガメ

イモバナというのは、八王子の一部だけですかね?
by モリガメ (2014-04-18 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0