SSブログ

ヒメサユリガイドツアー ⅡGuide Tour of the wild lily [しただ郷自然くらぶ]

5月26日

Desktop178.jpg


8輪の大株(2輪はまだツボミ)がありました。(上)
ヒメシャガ(左下)とガクウラジロヨウラク(右下)はヒメサユリの頃に咲くカワイイ脇役です。

Desktop177.jpg


「はじめの眺め」では、しただ名物・「白鳥の詩」(ハクチョウノウタというお菓子)と冷やした「キハダ茶」(健康茶)のサービスを受けられました。「ヒメサユリ祭り」期間中ならではのちょっとしたサービスです。(左)
曇りで暑くもなく寒くもなく快適なガイドツアーでした。シットリした光に花々もフレッシュです。

nice!(106)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 106

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
ヒメサユリは素敵なお花ですよね~そのうちわたくしもガイドツアーに参加したいわ^^
by mimimomo (2014-05-27 06:31) 

モリガメ

お待ちしてます。

by モリガメ (2014-05-27 07:09) 

junko-a

ヒメサユリもかわいいし 脇役花も可憐でかわいいし
今が一番楽しめる時期ですかね
ガクウラジロヨウラク → とても覚えられない名前だわ お花好きなのに・・・
by junko-a (2014-05-27 09:07) 

モリガメ

そうですか。ガクの目立つウラジロヨウラクです。長くってかえって覚えやすいですよ。
今やはり咲いている花でウゴツクバネウツギなんて長めな名前の花もあります。

by モリガメ (2014-05-27 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0