SSブログ

初物 first fruits [ファーム・モリガメ]

6月3日

IMG_1254-001.JPG


キュウリとカグラナンバンの初物です。まだ小さかったけど小さな苗には負担が大きかろうと早めにもぎました。小さすぎて味はよくわからなかったけど、何となく美味しかったよ。
これからいっぱい夏野菜を食べるぞー!

nice!(91)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 7

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

畑が有りといいですね。。
ベランダで栽培しようかな。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-04 07:07) 

モリガメ

ボランティア、農作業、薪づくりでいっぱいいっぱいな生活です。
by モリガメ (2014-06-04 07:47) 

馬爺

自家生産の野菜は美味しいですよね、我が家でも昨年からきゅうりにトマトを栽培しておりますが今年もはやきゅうりがかなり大きくなってきました、いずれも鉢栽培です。
by 馬爺 (2014-06-04 21:17) 

モリガメ

自家製野菜は安心でもあります。人の造ったものは信用できません。まして、外国製のはね。

by モリガメ (2014-06-05 00:33) 

JUNKO

きゅうりのカーブがなんともいえませんね。自家野菜を食べられるなって羨ましい限りです。デパートで買う野菜は干あがっています。
by JUNKO (2014-06-05 19:40) 

モリガメ

これからどんどん新しい野菜が出来てくるので楽しみです。
by モリガメ (2014-06-05 19:44) 

sarusan

初物採りたて野菜は美味しいですよね。
当方もキュウリ毎日頂いてますよ。
by sarusan (2014-06-05 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0