SSブログ

秋の大崎辺り Fall around Osaki [写真]

9月25日

用事があって、この夏に写真教室をした公民館に行きました。時が経って辺りはだいぶ秋です。懐かしいので少しまわってみました。何の変哲の無いところですが、写真教室をやった場所は好きになるものです。

Desktop303.jpg


皆で撮影をした近くの神社へ行ってみます。鈴の緒がカラフルです。(左)
犬の散歩している人がいます。(右)確かロケハンの時会った犬です。

Desktop304.jpg


ギンナンの生るイチョウの木のところに行ってみます。だいぶ色づいています。ここで写真教室をの時の生徒さんだった奥さんが散歩してるのに出会いました。
写真教室で、人と知り合い、景色や自然とも知り合えます。

IMG_6304n.JPG


IMG_6306.JPG


カラフルな窓(上)の美容室の先から、大崎山(下)が望めます。もう田の稲刈りも終わっています。

Desktop301.jpg


カキも色づき(左上)、カラスウリの実も大きくなっています。(右上)
ガクアジサイの花びらが赤味を濃くしています。(左下)
切り株と稲藁だけの田んぼです。(右下)

これで春のロケハンから秋までここに通っていることになります。
近くのローソンに、アマゾンで注文した商品が届いているので受け取りに行きます。



nice!(89)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 4

馬爺

早くも刈り終わった田んぼですね。
北陸方面は早いのかな?
我が家にも今日新米が届きましたからね、富山米です。
by 馬爺 (2014-09-26 19:24) 

モリガメ

否、千葉なんかとっくに終わっていると思います。

by モリガメ (2014-09-27 08:45) 

きんれん花

秋らしい風情が素敵です
秋を探しに 行きたくなります
by きんれん花 (2014-09-27 11:19) 

モリガメ

身近に秋はありますよ!
by モリガメ (2014-09-27 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0