SSブログ

仲間 friends [夕市菜っちゃん物語]

1月24日

image.jpg


前の記事の続報です。
(カテゴリーがチョット変ですが、「菜っちゃん」仲間と言うことで。)

午後から出かけようとしていたら、猿毛岳(猿毛山)に行っていた仲間がうちに訪ねてきてくれました。「おーい!大丈夫か?」電話しても私の返事が無いので来てくれたのです。ゴメン!ケイタイの電池が切れていました。私が倒れていると嫌だからと、男性陣が先ず先に様子を見に入ってきます。私はケイタイを充電しようとしていました。心配かけてゴメン!そして気にかけてくれてありがとうございます。正味の話午前中は私だけ上れなくて、チョッといじけてました。
我が家に来たのが初めてという方もいて、とりあえず2階に上がってもらい、私の暮らしぶりを見てもらったりします。今日の猿毛岳の話や今後の遊び予定の打ち合わせなどをして、しただの応接室化している「こくわ屋藤兵衛」さんに向かいます。(下)

店内には繭玉のデコレーションが季節感を醸し出しています。(右上)この繭玉は月潟のメーカーさんのものだそうです。私らのメンバーに月潟の人がいてそんな話題になりました。店長であるお嬢さんが昨年生まれたばかりのベービーちゃんとを抱っこしてきました。(左中)アットホームな感じで幸せ感をおすそ分けしてもらいました。コーヒー、杏仁ごプリン(ウワミズザクラの香り)、アタンザキ(ナツハゼ)のチーズケーキなどををそれぞれにいただきます。おしゃれなペレットストーブの温かさも嬉しいです。こうしていつもの仲間とグダグダしゃべってると幸せな気分に包まれます。
みんなと別れ、セブンイレブン( しただに1軒だけのまともなコンビニ)のパーキングから、クッキリ粟ケ岳の頂き(左上)が見えます。今日は本当に山日和だったんですね。



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

心配して駆けつけてくれる仲間がいて、いいですね。
街には無い繋がりですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-24 21:26) 

モリガメ

家族に見捨てられても友がいるさー!
by モリガメ (2015-01-24 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0