SSブログ

加茂の100円風呂 100 yen bathing fee at Kamo City [日記]

1月27日

image.jpg


調子こいて、今日は加茂市にある七谷コミュニティセンターの風呂に来ました。毎日が湯治暮らしです。こちらは沸し湯ですが、入浴料金が何と100円なんです。うちから車で10分ほど、車が温まり切らないうちに着いちゃうほどの近くにあります。
温泉じゃあないですが、家の風呂とは温まり方が違います。ゆっくりと右脚を温めます。裏山の雪景色を見ながら入れますが、雪見風呂はうちの風呂でもやれるわけで別段嬉しくもないです。
加茂市だからと安心してたら何と隣に森町の人が入っていました。何時も来ているのではなく、初めてだそうです。雪やハクチョウの話などをして過ごします。森町にはハクチョウの飛来地があります。
このコミセンや昨日行った新津温泉(入浴料金400円)は、下田から実家への道すがらにあります。その気になれば、チープでヘルシーなポカポカ湯治ライフを過ごせる環境にあるわけです。しかも新津温泉は効能バッチリの名湯ですからね。効能、安さ、利便性と三拍子揃った極楽コースです。実家から戻る場合、新津温泉に入り身体に着いた石油臭を七谷コミセンの湯で落とすなんていう小洒落た技も使えるわけです。
タオル片手に、優雅に余裕を持って暮らしたいものです。


nice!(96)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 5

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

100円は、安いですね。。
いや、安すぎます。
毎日いっても、月3000円とは。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-27 20:23) 

JUNKO

そんなところがあったら毎日でも行きたいです。
by JUNKO (2015-01-27 22:09) 

モリガメ

そうなんですが、気がせいているとつい通り過ぎてしまいます。ノンビリ立ち寄る余裕が欲しいものです。
by モリガメ (2015-01-27 22:15) 

johncomeback

100円ですかw(゚o゚)w オオー!
by johncomeback (2015-01-27 22:45) 

モリガメ

コミセンの風呂ですからね。
by モリガメ (2015-01-27 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0