SSブログ

湯巡りの日々 III hot spring tour every day [旅]

2月16日

image.jpg


仲間3人で見附の秘湯・名木野湯を目指しました。先日行った長岡の桂温泉に近い見附市側の山中です。しかし、通りからの入り口が写真のように倒れていました。なんと、山側へ500mくらい入った地点で行き止まりです。そこから先は除雪されていなくて、行けないのです。後で、ネットで調べてら毎年雪の具合で、冬は営業したりしなかったりなのだそうです。残念ながら今年はダメ年でした。雪が消えたら再挑戦です。

image.jpg


これで引き下がるわけにはいきません。「麻生の湯」に変更です。桂温泉方向に向かい、長岡市へ入ります。桂温泉を通過して、場外車券売場〜栃尾へ向かう道の交差点手前、「みやじさま」入り口あたりです。左手に少し坂を上ります。眼下に新潟平野を見渡せるロケーションのあります。(下)
塩辛くやや黒茶色の湯で匂いはありません。成分表には、ナトリウムーカリウム塩化物泉(高張性中性高温泉)とありました。
雪の田んぼや長岡市街を見渡せる露天風呂で、喋りながらユックリ湯に浸かり温まりました。

nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 1

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
眺めが最高ですね♪
露天の醍醐味が味わえますね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-19 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0