SSブログ

肩イテ〜! shoulder pain [スポーツ、ヘルス]

2月19日

image.jpg


奥に加茂山公園が見えます。プールは向かって右です。左は新しくできた老人施設です。これが建つ前は空き地で、粟ケ岳方向の山がプールも中から見えました。

2km泳いだだけで、夕食後肩や腕が痛くなりました。余り痛いので、何もできず、風呂に入って寝ました。何でこれしきでと思うのですが、キャッチが上手く出来るようになり、逆に肩や腕に負担が強くかかるようになったのかなあー!まあ、良いように解釈しています。
心配している足腰は全く痛くないです。
テニス肘が悪化しそうなのが嫌です。痛いのは危険信号かもしれないので、泳ぎ過ぎには注意します。


nice!(132)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 132

コメント 7

JUNKO

何事も程々にと言われますが、それがわかれば病院に行くことはないです。
やり始めると自制心が効かなくなる楽しさがありますね。
by JUNKO (2015-02-20 21:33) 

モリガメ

年でどれだけ体が衰えているかの判断がつかないんでしょう。
by モリガメ (2015-02-20 22:15) 

マユマユ

お大事にしてください。

まゆまゆは腰イテーです(;゚д゚)
by マユマユ (2015-02-21 08:58) 

モリガメ

今回は、筋肉痛です。おとなしくしてればいいと思います。
by モリガメ (2015-02-21 09:00) 

旅爺さん

「2km泳いだだけで、」・・泳ぎ過ぎですよ。
無理しないで水中歩行とかも交えての運動が良いのでは?
by 旅爺さん (2015-02-21 09:11) 

てんてん

筋肉痛は、僕にとっては嬉しい傷みです^^;
骨と違って 筋肉は、年齢に関係なく発達するそうですからね♪
by てんてん (2015-02-21 09:52) 

モリガメ

去年までは泳いで体が痛くなるなんてことがなかったんですけどね???

by モリガメ (2015-02-21 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0