SSブログ

老老介護 aged nursing by aged [母とのこと]

5月1日

IMG_3849.JPG


午後から、「さて、薪割をしてから畑の作業もするぞ!」と仕事にとりかかろうとしたら、母のグループホームから電話です。「病院の予約を忘れていませんか?」との電話です。しまったー!忘れていました。もうそのッ母の整形外科の予約時間です。あわてて病院にお願いして遅らせてもらいました。グループホームへ迎えに行ってから病院に行くと2時間以上はかかります。
慌てて片づけをして、高速道路をぶっとばして、何とか2時間でしただから豊栄の病院に駆けつけました。上の写真の状況から片づけ、着替えて、戸締りして出かけました。

うっかり、5月になったのに気づかなかったんです。
もう、私もカテゴリー的には老人です。老老介護とういう危ういことをやっているわけです。もっと自覚しないと。

image.jpg


母の腰痛は骨粗鬆症が問題です。(左下)この頃またやけに痛がっています。薬を新たに追加されました。たくさんあって飲み方が複雑です。薬局で受けた説明を、また、グループホームの人に伝えて飲ませてもらうようにします。
薬局の水槽です。(上)鯉のぼりが居ました。グループホームの廊下の手作りポスターです。(右下)世間はすっかりGWですね。独りでいるとそれすらウッカリ忘れています。






nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

えちごびと おやじ@新潟

しただから高速ぶっ飛ばして2時間。
お疲れさまでした。
老々介護ですか、難しい問題ですね。
くれぐれもご無理をなさいませんように。
by えちごびと おやじ@新潟 (2015-05-02 08:03) 

はらぼー

お疲れさまでした。
グループホームに勤めていたので、
介護、そしてご自身も老いたご家族のご苦労はよく分かります。
ボクの親も老人のカテゴリーに入っているので、
他人事とはとても思えません。

ご自身のお身体もお大事にしてくださいね。
by はらぼー (2015-05-03 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0