SSブログ

花のやまなみロード flowers of Yamanami Road [ファーム・モリガメ]

5月2日

畑は準備だけしました。石灰や肥料を畑にすき込みました。アスパラが伸びきっていてあわててみんな収穫しました。毎日まめに採らないといけません。今日もアスパラずくしです。でも、美味しいからいいです。

IMG_3905.JPG


しただ郷のメインストリートは五十嵐川に沿った289号線です。その南にほぼ並行して「やまなみロード」があります。畑への行き来に通ります。今その「やまなみロード」が花盛りです。

Desktop413.jpg


ウワミズザクラの白い花が満開です。

IMG_3920.JPG


右側の写真は「やまなみロード」から少し上がったところの眺めです。
ボトルブラッシのような形です。

Desktop411.jpg


フジの花も咲き始めました。

Desktop414.jpg


キリの花も咲いています。(上)
花ではありませんが、開きかけの新芽が赤く美しいアカメガシワです。(下)



nice!(73)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ボトルブラッシの様な花初めて見ました。。
こんなのが、咲いているんですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-03 00:08) 

えちごびと おやじ@新潟

ウワズミサクラという名前は初めて知りました。花は見たことが
あるのだと思いますが、気に留めていなかったのだと思います(^_^;) アカメガシワの写真も美しいですね。
by えちごびと おやじ@新潟 (2015-05-03 07:09) 

モリガメ

ウワミズザクラはやまなみロードにたくさんあります。

by モリガメ (2015-05-03 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0