SSブログ

新鮮野菜が美味しいさー! delicious fresh vegetables [夕市菜っちゃん物語]

6月25日

image.jpg


しただへの帰り道、白根の「夕市菜っちゃん」へ立ち寄りました。
野菜直売所は、例年なら7月に入ってからなんですが、すでに先週からオープンしています。野菜の育ちがよすぎるので早目のオープンとなりました。
採れたて野菜が美味しいですよ。トウモロコシ(右上)なんか採れたてだと凄い甘さですよ。
アスパラガスなど「菜っちゃん」からいただいて、うちの畑で育っているのが多いのですが、逆にベルガモット(モナルダ)は、私の畑から移植したものです。今では本家の株より立派に育っています。(左下)
愛犬の散歩途中に店へ立ち寄る人もいます。3ヶ月の子犬です。(右下)

さて、今年もお店にチョコチョコ寄らせてください。


nice!(77)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 1

えちごびと おやじ@新潟

平場は花の咲き出しも野菜の成長も平年より早いですね。
とうもろこし、おいしそう(^o^)
by えちごびと おやじ@新潟 (2015-06-26 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0