SSブログ

帰り道ルンルン fun way home [旅]

12月15日

image.jpeg


銀行との約束が あるので早めに家を出ます。駐車場の車に落ち葉が(上)、まだ暖かいのでバラがまた咲きだしています。(下 )

image.jpeg


早めに着きました。左は神田淡路町の交差点です。(左)懐かしいです。左端の黒いビルがうちの 会社が入っていたところです。対角の角にある「やなか珈琲」に入ります。右上はずらりと並んだ各種コーヒー豆です。
この後、銀行へ行き今後の打ち合わせ、来年の予定などを決めます。仕事の話はともかく、どうも昨日のパクチーのおかげでやけに気分がハイです。証券会社のお姉さんと冗談ばかり言ってます。彼女はパクチーOKですが、銀行の男の担当者はNGのようです。どうも、パクチーは若い女子にはいいけど、軟弱男子にはだめなようです。
しかし、パクチーの幸せ感は昼過ぎまで続きました。思いもしない精神的効用があるものです。後で聞いたら一緒に飲んだ、水+ビールオヤジも、ズーと気分爽快だったそうです。凄い!パクチー万歳。

image.jpeg


ハイな気分のまま新宿に出ます。昨日ヨドバシで買おうかどうか迷った、iPad用のキーボードを即決で購入です。(左上)使わない時、たためば画面カバー(右上)にもなり、値段もiPadのケースと変わらないんです。パクチーで気が大きくなっているんですね。小心者にはありがたい食材です。

image.jpeg


後は、高速バスで一路新潟です。
左下はかみ里SA.、右下は越後川口SA.です。新潟駅前(上)は雨です。駅前でももう飲まずに、駅ビルで"ただ飲みコーヒー"と、買い物、ウドンを食べて帰ります。秋から交通システムが変わり、松浜行きバスは新潟駅前から出ます。それはいいけど、バス代は上がってバス運行本数が減ってます。しただ並みになることはないでしょうが、新潟市の公共交通機関もだんだんダメになるんですかね。逆に、高齢化に従い充実する必要があると思うんですが!



旅の終わりはしただへ帰るとこまででしょうか。まあ!一旦終わりです。
先週、今週と2回も東京を行き来しましたが、年内はもう新潟です。住んでいると大して感じませんが、たまに行く分では東京は死ぬほど楽しいです。刺激があるというか?!しばらく穏やかに田舎暮らしです。東京は捨てがたくしばらくは、東京〜新潟の行き来生活が続くことでしょう!

nice!(68)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 2

majyo

パクチーでパクチーペースト作って毎日食べています
冷凍にもしていて好きな弟にあげようと思っています
若い女の子は好きですね
by majyo (2015-12-17 18:22) 

モリガメ

そうだ。パクチーペーストだ。

by モリガメ (2015-12-19 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0