SSブログ

コシアブラ通信 Kosiabura(edible wild plants) news [ファーム・モリガメ]

4月13日

image.jpeg


月末にコシアブラ天ぷらパーティーの予定なんで、裏山にコシアブラの様子を見に入ります。今年は小雪で暖かったんで早めかもしれません。山を上るのは、昨日右腰の筋を違えたので少々辛いです。
ショウジョバカマ(左中)、ホバリング名人のビロードツリアブ(右中)、オクチョウジザクラ(左下)、ムシカリ(右下)と早春の代表選手にお目にかかれます。

image.jpeg


左下はウリハダカエデの新芽と花です。切り株の苔にスギの芽生えがあります。(右下)

image.jpeg


コシアブラは、場所や木によって1cmくらいから食べごろのものまで様々です。全体には未だ早めです。上と左下はコシアブラです。少ないですが、タラノメも見つけました。(右下)

nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 2

おじさん  木下です

まだ早いですよね。
早いのを採りましたね。こちらももう少し
楽しみですね。
by おじさん  木下です (2016-04-13 18:10) 

モリガメ

未だ全体にはチョッと早いですね。
by モリガメ (2016-04-14 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0