SSブログ

「菜っちゃん」お久しぶり! long time no see! Nacchan [夕市菜っちゃん物語]

4月28日

image.jpeg


「しただ→村松→月潟→白根カイトタウン→夕市菜っちゃん→白根イオン→北区→しただ」と、ジグザグに行き来しました。疲れた。腰が治ってないんで車のアクセルを踏む姿勢自体も辛いんです。
2カ月前にもらったスポンジケーキ。当然カビが生えていましたが、その部分を削り取り安全なところ(?)だけ食べたんですが、やはり駄目だったようです。美味しかったんですけど!体調がよければっぽということも無いんでしょうが!3食梅干しお粥でしのぎヤット治しました。少し食欲が戻ったら、どうしても村松のうどん屋に行きたくて、回り道です。
そして、用があって月潟(かつての角兵衛獅子の発祥の地です。)上の写真は月潟のレトロな商店街です。

image.jpeg


白根カイトタウンにあるdocomoショップへ。ここで意外と時間食いました。
そしてその近くの「夕市菜っちゃん」へ、お久しぶりです。今年もアーチのバラにたくさんツボミが付いいているんで、きれいな花が見れそうです。(上)ハウスのイネの苗も、お父さんの苦労の賜物で、順調に育っているようです。5月1日あたりが田植えのようです。(下)

image.jpeg


白根のイオンで1000床屋さんと買い物です。駐車場にゲロかなと思ったら、じゃ無くて、小さな凹みに吹き寄せられたサクラの花びらでした。汚く無くてきれいなものでした。でもいくら探しても近くにサクラの木はありません。

image.jpeg


そして北区の実家です。庭のスズランが咲いていました。溜まってた郵便物を片付け返事を出して、しただへ帰ります。その前に、小腹空いたんで名目所の「200円カレー」食べに寄ります。もう、夕暮れです。あーしんど!


nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 4

hirometai

モリガメ様
おはようございます
イネの苗はこんあハウスで育てられているのですね。
もう田植えのシーズンですか?
初夏になりますね。
by hirometai (2016-04-29 07:48) 

モリガメ

東京の人で始めて見た苗代を、キレイな芝生と、言った人がいます。
by モリガメ (2016-04-29 08:06) 

えちごびと おやじ

カビのはえたものは絶対に食べてはいけません。
友人の医師が言ってました。
目に見えない敵との戦いです。危険は意識して避けるべきです。
カビが作る毒素はわかりにくいのだそうです。
それにしてもよくぞご無事で。。。(#>o<#)
by えちごびと おやじ (2016-04-29 23:36) 

モリガメ

カビ生えたのしょっちゅう食べてるよ。冷蔵庫のチーズにカビが生えるとブルーチーズになって2度楽しめるとか。まあ、オススメはしませんけどね。
by モリガメ (2016-04-29 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0