SSブログ

春の霰(アラレ) spring hail [自然]

4月29日

image.jpeg


大型連休が始まりましたが、今日は生憎の雨です。
用事があり道の駅に行きました。(上)「道の駅 漢学の里しただ」です。(右下)ちょうど土砂降りになりましたが、何と霰交じりだったようです。(左下)北海道では雪でしたが、しただでは霰です。道の駅建物の裏に溶けかけの霰がありました。

image.jpeg


チョット畑に行ってみました。ムラサキアスパラが立派でした。採れたてをいただきます。(左)お隣の畑の黒いチューリップが同じ方向、横向きになって咲いています。強い風が吹いたんでしょう。(右)霰といい強風といい春の嵐だった様です。

image.jpeg


ナノハナ畑の向こうにウワミズザクラが咲いていいました。白いボトルブラシの様な花がビッシリ付いています。春も盛りです。

nice!(49)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 1

TaekoLovesParis

菜の花、一面でみごとですね~!ウワミズザクラは初めて聞く名前ですが、白いんですね。
by TaekoLovesParis (2016-05-01 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0