SSブログ

粟ヶ岳バーティカルキロメ―タ― Mt.AWA Vertical Kilometer[レジスタードトレードマーク] [しただ郷]

6月4日

image.jpeg


トレールランニング。
かなり理解不能な超人世界です。
世界的トレールランナーである松永紘明さんが企画する「 粟ヶ岳バーティカルキロメ―タ―」レースが開催されました。
しただ郷の北五百川をスタートして粟ヶ岳山頂(右下)がゴールです。一般登山コースタイムは4時間です。
が!何と1位の選手のタイムは46分46秒です。しかもカメラの前でおちゃらける余裕の走りです。(左下)んんん〜 どないなっとんのん?
粟ヶ岳登山をされた方にはビックリポンではありません?
世界レベルの走りを目にすることができました。

今回はトレールランニングしただ郷で初のレースです。
紆余曲折開催までいろんなことがありましたが、何とか無事成功に至りました。
粟ヶ岳、吉ヶ平&守門岳、八十里越と、日本シリーズ、日本大会、世界大会へとの展望へのよいスタートが切れました。今後さらなる活動への道は開かれたようです。しただ郷が注目され、多くの人々に訪れてもらうために私たちも協力してゆこうと思います。

nice!(80)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 7

hirometai

モリガメ様
こんにちわ
すごいですね!
歩くだけでも大変なのに敬服します。
事故ないようにお世話をされる準備の方も大変ですね。
山を走るトレールランニングって初めて知りました。
ありがとうございます。
by hirometai (2016-06-05 13:38) 

モリガメ

事故なくよかったです。トレランしてる人はちょっと変です。でもそう言うと褒められたと勘違いするのがおかしいです。
by モリガメ (2016-06-05 14:06) 

yakko

お早うございます。
初のトレールランニング ご成功 ! おめでとうございます\(^O^)/
by yakko (2016-06-06 08:41) 

旅爺さん

高い山を走って通り抜けるなんて爺は歩いても無理です。
by 旅爺さん (2016-06-06 09:27) 

モリガメ

お手伝いはしたけど、今のところ自分でトレランをしようとは思いませんでした。
by モリガメ (2016-06-06 09:54) 

mimimomo

こんにちは^^
世の中には理解不能(?^^)な方がいらっしゃいますね~
すご過ぎ!
by mimimomo (2016-06-06 10:34) 

モリガメ

人間の可能性ですかね?!
by モリガメ (2016-06-06 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0