SSブログ

真夏な1日 a midsummer day [スポーツ、ヘルス]

8月11日

早目に起きて、畑を耕し草取りをしました。今朝は割に過ごしやすい気温です。
家に戻り外で出かける準備をしていたら、左目の上をサシバエ(小型のアブで真夏に出ます。)に刺されました。後で見たら左瞼がlお岩さん状態になってました。

image.jpeg


実家の草取りに向かいます。
電線に多くのツバメが止まっているのもこの時期の眺めです。(上)電線上の巣立ちヒナに親ツバメが空中給餌をします。
加茂のプールに寄ります。(下)今日も腰のリハビリ程度です。600m歩いて、600m泳ぎました。子供たちで賑わうプールではこんな具合にノンビリがいいです。

image.jpeg


田上町、新津経由で行きます。
五頭連山の夏雲がきれいです。(上)
夏の403号線沿いはヒマワリ街道です。(下)新潟平野はキラキラです。

image.jpeg


小阿賀野川沿いに東に向かい、横越から阿賀野川を渡ります。
十二潟は阿賀野川の三日月湖で古い阿賀野川の本流の痕跡です。

image.jpeg


飛行機雲が乾いた空に消え入りそうです。

image.jpeg


平野の真ん中に変な樹形の木です。サンバ踊ってる?

途中で名目所の200円カレーの店に寄ります。ここのところスッカリお世話になっています。今日はナントタイムサービスで、唐揚げやハムカツなど何時もは100円するトッピングが50円です。ミニトンカツのトッピングで合計250円カレーといただきもののエゴマパンでディナーです。パンは夏野菜のサンドイッチです。
ビールと泡盛のロックで早目に始めちゃいました。アテはシシャモです。もう実家の草刈りは明日の仕事です。

nice!(67)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 4

ニッキー

夏の青空ですねぇ(^.^)
by ニッキー (2016-08-12 08:47) 

モリガメ

そして新潟の空は大きいんです。
by モリガメ (2016-08-12 08:50) 

ナイキ キャップ

キャップ|帽子 ブランド通販を探す。ナイキ キャップ、アディダス キャップ、シュプリーム キャップ、ヘイター キャップ、ニューエラ キャップ、NFL キャップ、NBA キャップの人気商品満載の通販サイト。毎日新作 アイテム入荷中! 新作 NIKE SB ICON SNAPBACK CAP RED ナイキ エスビー アイコン ロゴ スナップバックキャップ レッド 帽子 スケートボード SB HAT【smtb-k】【w3】 カテゴリー:ナイキ キャップ 価格:4725
by ナイキ キャップ (2016-08-12 11:19) 

hirometai

モリガメ様
旅立に備えて体力準備のツバメさんも気持ちよさそうですね。
夏の花は、ひまわり!
ひまわり街道ってひまわり一杯ですね\(^o^)/
プールでひと汗かいた後の一杯は最高ですね。

by hirometai (2016-08-12 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0