SSブログ

朝仕事 work in the morning [ファーム・モリガメ]

8月20日

image.jpeg


モタモタしていて6時になってしまいました。もう日中畑仕事畑仕事暑くて無理です。朝早くしかありません。6時でもまだ涼しく快適です。
西の空に月が残っています。

image.jpeg


朝の赤味のある光に田んぼはことさら黄色味を帯びて見えます。今年の稲刈りは早まりそうです。

image.jpeg


畑の縁にススキの穂が光っています。左に袴腰山、右奥は粟ヶ岳です。下の谷を五十嵐川が流れています。粟ヶ岳の肩から日が昇ります。
気温はどんどん上がります。少し頑張りすぎ9時過ぎまでやってたら、結局熱中症になってしまいました。

nice!(102)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 9

やま

大丈夫ですか?
by やま (2016-08-21 21:40) 

モリガメ

私の熱中症の気配は鼻水が出たり、息が苦しくなったりなどいろいろあります。そうなる前の何となく熱中症って感じの容体でした。
by モリガメ (2016-08-21 23:23) 

じょわがめ

お身体の調子、いかがですか?
去年の暮れまで、2年ばかり倉庫仕事をしてまして、
夏に急に吐き気が止まらなくなって、結局「上司ストップ」を
かけられたことがあります。今にして思えば熱中症だったかも。
こればかりは、自分でも、他人でも、
早く気が付かなければどうしようもないですよね。
by じょわがめ (2016-08-21 23:38) 

モリガメ

ありがとうございます。長時間今の暑さの中で作業してると必ずなると思って注意しています。
by モリガメ (2016-08-22 06:14) 

hatumi30331

熱中症ですか?
大丈夫ですか?
気を付けて下さいね。
さすがの私も、最近は引きこもり。
お大事に。
by hatumi30331 (2016-08-22 07:52) 

hirometai

モリガメ様
おはようございます。
お身体大丈夫ですか?
2日ほど東京を離れていましたが、関西は暑かったです。
知らない間に気温が上がってしまって、仕事の切りが付くまでと思ってしまいがちですが、熱中症とは隣り合わせです。
水分をたくさん取って涼しい所で身体を休めてください。
お大事にして下さい。
by hirometai (2016-08-22 08:43) 

majyo

皆様もご心配されていますが、熱中症とは
8時9時でもクラクラします。
ヤバイと思った事は多いです。水分取っているとは思いますが
気をつけてください
by majyo (2016-08-22 09:05) 

モリガメ

仕事に区切りをつけようというのがいけませんね。気をつけます。みなさんありがとうございます。お互い気をつけましょうね。
by モリガメ (2016-08-22 10:13) 

馬爺

熱中症は無理がたたります、おかしいなと思ったら直ぐに日陰へ避難して水があれば濡らして冷たいタオルで首筋を覆います、そして水分を取ります、なるべく休憩が寛容ですね。
by 馬爺 (2016-08-22 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0