SSブログ

明日スーパームーン前夜 Super Moon Eve [自然]

11月13日

image.jpeg


ネットのニュースによると明日(11月14日)の夜がスーパームーンらしいんですが、お天気がどうですかね?
夕方、畑にオカズを採りに行ったのですが、ろくなカメラを持って行かなかったので(tg3 オリンパス)こんなもんです。スーパームーン前夜ですし、まっいいっか!
いや、写真に「まっいいっか!」は無いんやけど。よくないなー。
68年ぶりの大きさらしいんです。1948年だよ!ほぼ私の一生分ですよ。やんなっちゃうなー。

nice!(78)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 5

斗夢

いつもの大きさより30%大きいそうですが、望遠ズームで撮って
トリミングすれば実際に見える大きさは関係ないですね。
夢のないことをしています。
いずれにしても今夜は曇天或は雨でお月さんは見られません。
by 斗夢 (2016-11-14 08:15) 

やま

スーパームーンの日は体調が悪くなる人が多いのだとか---
by やま (2016-11-14 11:02) 

馬爺

いや~~下の書きこみが本当だとした昨日の私のはそうだったのですね、菊花展を見ての帰りに運転中に気持ちが悪くなりすぐさまコンビニの駐車場へ入ったと同時にはきました(汚くてごめんなさいね)
あの時家内が居なかったらと思うとぞっとしますね。
by 馬爺 (2016-11-14 12:05) 

モリガメ

そうはいっても、実際に見たいものです。今日はこちら曇りです。
体調わるくなるんですか。重力の関係?月は生き物の営みに関係しますよね。
スーパームーンが影響するならお大事にしてください。
by モリガメ (2016-11-14 17:25) 

おじさん  木下です

今の時間18:14分見えないですよ。
スーパームーン残念。
by おじさん  木下です (2016-11-14 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0