SSブログ

堆肥 compost [ファーム・モリガメ]

4月28日

IMG_2528.JPG


堆肥を買いに完熟堆肥センターに行きます。
三条市内の生ゴミ(学校給食共同調理場、事業者、家庭の)を堆肥化しているところです。この重機のバケット2杯で軽トラ荷台が一杯になります。(上)
時たま分解しようにない貝殻や梅干しの種なんかが残っています。これはアワビです。(下)なかなか高級食材も原料になってるんですね。
軽トラ一杯2,420円也です。安い!これをホームセンターで買ったらどのくらいになるんでしょう。
とりあえず、アスパラ畑へかけました。残りは畑の隅に積んでおきます。

IMG_2529.JPG


午後から空はますます
澄み渡ります。カラッと抜けがよくなってきました。粟ヶ岳頂上直下の雪形がオオカミみたいな動物に見えます。

IMG_2530.JPG


遠く守門岳もくっきりです。

今日のしただ郷はあちこちに花が咲き乱れとてもきれいでした。

nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0