SSブログ

禁酒のルール rules of abstinence [ファーム・モリガメ]

5月14日

IMG_3002.JPG


今日の畑からの粟ヶ岳の眺めです。畑の周りはタニウツギ(下)がたくさん咲いています。
午後から友だちが来るんで午前中に農作業です。

IMG_3011.JPG


昨日買ったけど雨で植えられなかった、ピーマン、キュウリ、ナス(上から)を植えました。

IMG_3004.JPG


道の駅に着いた友だちを迎えに行きます。「ヒメサユリ祭り」が始まりました。でもヒメサユリが未だ開花してないので、遠慮気味にノボリが3本だけ立っています。

長禅寺前のヒメサユリ駐車場に寄って見ます。「高城城址保存会」の人たちに伺ったのですが、「はじめの眺め」から上の株のツボミが無くなっているのは虫のせいだとのことで、加茂農林の専門家の確認したのだそうです。ただ虫の種類は聞いていないそうです。早く咲く「はじめの眺め」でのはともかくダメで、「長山」辺りの花が1週間後くらいから見れるようになるのではないかとのことでした。気温次第ですが、そんな感じですね。

友だちと家に行きビールを飲んで話しながら11時頃までやりました。
2月から始めた禁酒ですが、度々ルール改正があり、現在のルールは「家で独り飲みをしない!」です。これに関しては完璧に守られています。今日は友人と飲むので独り飲みじゃあ無くルールに抵触しません。人が来て飲んだのは、2月以来2度目になります。
実家で飲むのはいいのですが、未だ飲んでいません。そんなわけで、「ほぼ禁酒」は続いています。

nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 2

馬爺

綺麗な青空ですね、二枚目も遠近感がはっきりして流石ですね。
by 馬爺 (2017-05-16 09:50) 

モリガメ

ありがとうございます。抜ける青空でした。
by モリガメ (2017-05-16 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0