SSブログ

今朝も走った I have ran also this morning. [スポーツ、ヘルス]

9月16日

IMG_5814.JPG


曇り気味でしたが、今朝も走りました。4連荘です。

IMG_5815.JPG


少し上って峠を越すと、長い下り坂です。
大してまともに走ってないのに、続くとさすがに下りはチョット下脚が痛いです。

下り切るとソバ畑が広がります。今日は奥に守門岳が見えます。

IMG_5816.JPG


森坂の上りにカラムシが生えているところがあります。フクラスズメの幼虫がカラムシをムシャムシャ食べています。茎だけの丸坊主になったカラムシもあります。

IMG_5817.JPG


クズのツルの先端です。

IMG_5818.JPG


オヤマボクチのツボミです。
しただの笹団子はオヤマボクチの葉裏の毛をヨモギの代わりに使います。オヤマボクチはゴンボッパと呼ばれています。

2日目なんで同じ4kmを70分で走りました。とはいえまだ歩くよりも遅いですね。





nice!(72)  コメント(1) 

nice! 72

コメント 1

hirometai

モリガメ様
蕎麦の花が一面で、満開ですね。(^^♪
オヤマボクチって知りませんでした。初めてです。
by hirometai (2017-09-18 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。