SSブログ

晴れたんだけど! though, it was sunny! [東京]

2月20日

492868CA-7519-412C-8AA1-7FC58EB470C8.jpg


今日も朝早く神田行きです。よく晴れました。
今日の横浜線は相模線直通です。横浜線で行ったことないけど茅ヶ崎までも直通さー!橋本で相模線へ分かれます。

EE5036CA-90EF-4B41-A2B9-55CCA3E0755A.jpg


約束の時間より早く着いたので公園で時間つぶしします。上は靖国通り、下の公園は錦華公園です。明大裏の小さな公園です。

E7DEA7B6-5719-46B3-A87A-4C4654E83B43.jpg


約束してた会社のオフィスからの駿河台下の眺めです。

C52FF03B-9F50-4D08-9875-59499C53CBB9.jpg


次の用件まで間があります。歯医者さんなんで昼食はとれません。また公園などで時間つぶしです。小川広場と言うところです。右上に明治大学が見えます。

A7687F9F-659A-4537-B48C-9E704325ED37.jpg


上のカットの左のビルにうちの会社があったんです。自分の部屋から真下のフットサル場を眺めていました。このビルの裏は靖国通りです。

D26C1BAE-A187-43FE-8547-7120A2B46957.jpg


このハボタンは小川町交差点の植え込みです。
歯医者さんに向かいます。
1本歯を抜くことになりました。だから昼メシ抜きです。なんか麻酔の残りで少々フラッとします。

AF4B6978-BC17-492B-83AF-C2B8A32C99AD.jpg


疲れたから神田歩きやめ早々にみなみ野に戻ります。それでもまだ口の周りの軽いこわばりが残っています。
みなみ野駅からの道にあるマンサクの花が咲いています。やや雲が出ましたが走れない天気でもありません。新しいジョギングシューズも買ったしウェアも用意してきてるんだけど、疲れ気味なんで走るのやめて新潟へ帰ります。
今日明日の食料を買い、イタリアントマトの工場へ(下)寄りアウトレットのクッキーを買って帰ります。
あきる野から圏央道にのる前に八王子滝山にあるラーメン屋で早めの夕食をとります。南京亭と言うドライバー用のただのラーメン屋なんですけど、美味しいよー!
私的見解ですが(千駄ヶ谷のホープ軒ってぬるいけど、ああいうのが美味しいって言う人もいるから人それぞれです。)、新潟でここより美味しいラーメン屋なんか無いですよ。燕三条辺りであそこが美味いここがそうでも無いなんて言う話は馬鹿らしくなります。だいたい新潟のラーメンってぬるいだよねぇー!強い火力でちゃんと中華鍋を振るって作らないと。新潟の人はそもそも美味いラーメンがどんなものか知らんのよ。ついでに言わせてもらえば、新潟でそこそこ美味しいトンカツ屋さんも無いなぁー!そんなわけで、これから「ラーメンぬるい県」に帰りまーす。



nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

JUNKO

歯医者さんに行く時は抜歯でなくともいつも気が重いです。
by JUNKO (2019-02-22 15:18) 

夏炉冬扇

葉ボタンは年末にもらったのが家にもぎゃらりぃにもあります。冬場は重宝しますね。

by 夏炉冬扇 (2019-02-22 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。