SSブログ

大蛇伝説 legend of the giant snake [ファーム・モリガメ]

10月11日

59CF1244-13E0-43BD-9589-AF30CB85EEB7.jpg


私の薪小屋でのことです。
2m超の大きなヘビの抜け殻が薪の隙間にたくさん残されています。アオダイショウでしょうが、こんなデカイやつは現物を見てないです。お陰で以前はあったネズミの巣は、この頃見かけません。

D797B3F2-A1F5-46C6-A029-2219D7145569.jpg


先日の1株目試し掘りに続き、サツマイモ(ベニアズマ)2株目を掘ってみました。結構大きなイモが付いてます。確か苗を30本くらいは植えたから、皆んなこんな調子だと採れすぎです。1本で夕食と翌日の朝食分あります。ご飯もオカズも要らないよ。薪ストーブで焼いてバター塗って食べるとたまらん美味さです。


なお、新潟シティマラソンのサイトに台風19号により、10月13日大会開催中止の知らせが掲示されました。
残念ですが仕方ないです。走れなかったけど、大会に合わせてトレーニングしたことを良しとします。

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。