SSブログ

秋の陽射し the sunlight of fall [ファーム・モリガメ]

11月11日

7D16D370-E2C1-439B-BE39-606EDD5657DF.jpg


朝のテーブルに日が差し込み、飲み終えたコーヒーカップを照らしています。
去年の年末に沖縄の読谷で買った壺屋焼です。いつもこれでコーヒーを飲みますます愛着がわいてきます。今月沖縄に行くけど、このカップを焼いた窯元さんに会えるといいなぁー!
そういえば首里城焼失は残念なことでした。

F680E170-378F-408B-B190-0E52A7C6D7C6.jpg


うちの裏山の紅葉です。西の窓から見える景色です。今年のしただの紅葉は遅目であまり冴えない色でした。うちの山はそれでもこんな感じです。

11月12日

7E4A1C11-2002-4A1A-8412-75FA186EC2CE.jpg


家の北東側のクリの枝の先です。

CC9D9F7B-C99F-4C39-A659-756B8ED9B152.jpg


クリの実も遅目になり方も今年は変でした。

この秋は毎日朝夕にクマ出没に注意する様にと、有線放送が繰り返されています。この辺は当然ながらクマエリアです。



nice!(38)  コメント(2) 

nice! 38

コメント 2

夏炉冬扇

毎朝壺屋焼きのコーヒー碗ですか。
愛着わきますね。
by 夏炉冬扇 (2019-11-15 16:33) 

モリガメ

そう。飲むたびにいいなぁってね。
by モリガメ (2019-11-18 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。