SSブログ

私の禁酒ルール my sake prohibition rules [スポーツ、ヘルス]

1月10日

56A1F4CB-5108-4F09-805A-6E7E23B8D6E6.jpeg


これは今日の積雪で、降った雪+屋根から落ちた雪の量になります。
2階のウッドデッキから裏を見ています。手前の横線は手摺りです。つまりもう1階の高さをオーバーしてます。
災害級かなぁ。
腰痛でまともに除雪が出来ないのが困ります。

1AD8DE2D-EFC6-4135-B33E-4A933D301DE8.jpeg


昨晩学生時代のオンライン同窓会でした。9人の参加です。カリフォルニア州からの参加者は3時なんで眠そうでした。医療研究機関なんでPfizerのコロナワクチンを射てるそうです。彼女が我々で最初のワクチン注射を受けることになります。
私は5年ほど禁酒を続けています。禁酒ルールはこのしただの家で一人酒をしないでと言うことです。人と一緒なら飲んでもいいんですし、他の場所でなら飲んでもルールに抵触しません。外の飲み屋、実家ではOKですしここでも他に人がいればOKです。オンライン飲み会も一人酒じゃ無いから大丈夫です。と言うことで2021年初飲みです。美味かったです。一人酒はこの頃全然美味く無いですが、皆んなと飲むと美味しいです。それに楽しかったです。
新年会であって飲み会と言うわけでも無いけど飲んでるのは2〜3人で私が勝手に飲み会だ〜って騒いでるだけですけどね。とう言うかそもそもは恩師を囲む会でしたが、今回は恩師抜きです。そりゃぁ音が割れるとか、画像がネボいとかリアル飲み会に及びませんが、顔が見れて、声が聞けるだからそれなりに楽しいですよ。調子こいて23度の米焼酎を600mlほど空けてしまったよー!いただき物の「継ねっか」と言う只見町の焼酎です。「ねっか」の河井継之助バージョンです。
おかげでめでたく2021年を迎えられました。
皆さんありがとう、幹事さんありがとうございました。









nice!(47)  コメント(2) 

nice! 47

コメント 2

夏炉冬扇

一人酒はしたことありません。
淋しすぎますね。
by 夏炉冬扇 (2021-01-11 08:02) 

モリガメ

へー!そうなんですか。晩酌を一人でやれば一人酒ですけど?まあたいしてうまくはないですね。
by モリガメ (2021-01-11 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。