SSブログ

腰痛と大雪 back pain and heavy snow [スポーツ、ヘルス]

1月11日

D0DFFCE7-CFF5-433D-ABF1-18427CB4035A.jpeg


入口のシャッターを上げるとこの雪です。30cmほどは新たに積もっています。
昨日は腰が痛くて除雪を出来ませんでした。
腰痛は相変わらず治る気配はありません。そもそも除雪をしてて痛くなりだしたのですが、2〜3日は泳ぐのに支障無いほどの軽いものでした。それが1時間ほど運転して行った豊栄の病院内で急に歩けないほどの痛さになったんです。何が原因かはわかりませんが、あれからほとんどよくなっていません。白根の整形外科には行って薬をもらって飲み、湿布もしているのですが、特に回復と言うほどでも無いです。単に時間が経ち痛みに慣れてきた程度のことです。
腰が痛いといっても雪除けしておかないと、車を出せないのはしょうがないけど、郵便屋さんにも悪いです。もう今日は我慢してでも雪除けしないといけません。

76B16114-113E-4CB5-BBD3-C95709537656.jpeg


何とか人間だけは、車道まで出れる様に除けました。車は出せません。
今日明日はそんなに降らないみたいだから、今日はこの程度でやめます。もう腰が痛すぎです。車を出せなければ結局家に閉じ込められたままです。
ここ何日かの除雪で少し除雪機の扱いが上手くなりました。新潟育ちと言っても旧新潟市内だから個人用の小型除雪機なんて知らずに大人になりました。雪に関しては東京の人間とあまり変わりないです。いかに雪が大変かなんて知らないんよね。いきなり除雪機を運転しろと言われてもこんな大雪じゃ扱える様なもんじゃないです。雪は飛ばないし、ちょっと動かすとクローラーが空回りでストップしてしまいます。ネットで除雪機の操作法を調べて明日からは少しましに動かせるかなぁと言う気になって来ました。
腰痛が無きゃね。力まかせに何とでもなるんですけど間の悪い時に悪いことが起きるものです。
まあ何とかします。








nice!(74)  コメント(9) 

nice! 74

コメント 9

kousaku

凄い雪なんですね170㎝は悠に有りそうですね、腰痛でも無理をしないといけないとはつらいですね、気を付けて雪掻きしてくださいね。
by kousaku (2021-01-12 07:49) 

夏炉冬扇

筋肉疲労の蓄積ではないでしょうか。
しばらく無理せずご養生あれば、治ると思います。
by 夏炉冬扇 (2021-01-12 08:11) 

モリガメ

ありがとうございます。ヘロヘロ気をつけてやってます。今日1/12は雪の中休みみたいで助かってます。

筋肉疲労もあるんですが、椎間板ヘルニアもあります。年相応にあちこちガタはきています。
by モリガメ (2021-01-12 11:55) 

ぼんぼちぼちぼち

腰が痛くても雪かき、、、お疲れ様でやす。
腰痛、早く治ることを陰ながら祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-12 18:48) 

モリガメ

ありがとうございます。治らないけど痛さに慣れてきました。
by モリガメ (2021-01-13 09:11) 

kazu-kun2626

雪かき大変ですね
お大事に~
by kazu-kun2626 (2021-01-13 19:14) 

モリガメ

ありがとうございます。しばらく雪も中休みで助かってましたが、再び降り始める予報です。
by モリガメ (2021-01-16 07:29) 

sana

すごい雪ですね~。
腰痛でとは、大変すぎです。
私も少しでも雪が降ったら大変とハラハラしてるんですが。
湿布は急性期の一時しのぎで解決にはならないのです。冷やしてしまうので…
温めた方が長期的にはいいです。
バンドなさってますか? 腰痛対策のバンドをすると少し楽ですよ。ごく普通のベルトでも、ないよりはあった方がいいです。
冷やさないように、姿勢に気をつけて、休める時は出来るだけ休んでくださいね^^
by sana (2021-01-16 19:04) 

JUNKO

すごい雪ですね。腰が痛いのに雪羽とはつらいですね。そちらの雪は重いのではありませんか。お大事にしてください。無理しませんように。
by JUNKO (2021-01-16 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。