SSブログ

雨の日 rainy day [八王子]

7月1日

0B7FC69C-9477-4FCA-94DC-1FFBCE491E90.jpeg


昨日新潟はいい天気でしたが、関東は雨でした。
線状降水帯がかかっているようで東京辺りはずっと雨の様です。

9F091655-DBBD-4F86-AEC4-A028BF939AED.jpeg


なかなか激しく降ってます。

85FD8661-18F2-4102-9F57-1566A0194E80.jpeg


一日中降りそうな感じです。

19378808-5D67-4A2B-9D07-1C59520BEEB3.jpeg


右側はチョッとの止み間で少し水が引いてます。

8138FE1B-70E4-4FD0-BADE-66032957F6C2.jpeg


バラも濡れ、

80185096-B74C-4389-9E68-418CB9771076.jpeg


ハツユキソウも濡れてます。

75053BE1-9C05-42EC-8AE8-84E0F8D32F4D.jpeg


濡れるから散歩も出来ないです。
八王子みなみ野から横浜線で桜木町も一本だから、中華街にも行けるんだけど駅まで行くにもびしょ濡れになります。

4825C0C3-C3A6-421F-B79A-C98AF8A31777.jpeg


外に出る気がおきません。

C186B32D-BE97-4EEB-8DDA-42CBC5145BC1.jpeg


都議選の期日前投票も明日にします。
ワクチン接種の副反応で肩が少し痛いです。熱はありません。
のんびり家にいましょう!

nice!(41)  コメント(3) 

nice! 41

コメント 3

JUNKO

熱海の土砂崩れのニュースに驚いています。くれぐれもお気をつけくださいね。侮れない雨です。
by JUNKO (2021-07-03 15:21) 

夏炉冬扇

ハツユキソウ初めて見ました。
くっきりとした葉ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-07-03 17:58) 

モリガメ

伊豆山は海沿いの急な地形のところです。源頼朝もびっくりの土石流です。確か学生時代の誰か後輩の家の別荘があったような記憶があるんだけど、誰だったかなぁ?

ハツユキソウは季節が違うけど、ポインセチアの白い版みたいな感じです。
by モリガメ (2021-07-03 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。