SSブログ

嬉しい朝の晴れ間 happy with the sunny morning [ファーム・モリガメ]

2月1日

49B89D07-E551-41E6-9E4F-E83329270BA8.jpeg


2月です。冬の新潟は晴れ間が貴重です。
朝少しの間晴れました。森が輝いています。
降らないうちに除雪したりしとかないといけません。生ゴミは玄関から5mほど離れたコンポストに捨てないといけません。スノーシューを履いてそこまで行って蓋を掘り出しポイします。(右下)1日にそれほど生ゴミが出るわけでもないんで、晴れた日だけの日課です。

35323AC1-FF27-47F8-B8A1-E2E26977F01D.jpeg


崖の上のアカマツです。うちの山でも多くのアカマツは松枯病にやられてます。

AE56C6C5-DEE0-4870-A789-F89708FDAA33.jpeg


裏山の雑木林に日が当たり晴れ晴れします。(下)晴れだけに。
スギ木立の雪も解けて落ち始めるでしょうが、全部落ちる前にまた雪になるでしょうね。(上)晴れが続かないのが新潟の冬です。

2月2日

320290FA-E4CC-4CB0-A760-5ECA38A2FA57.jpeg


夜は少し積もりましたが、今朝また日がさしています。今年はこんな日が割りにあって、積雪の量も案外多くは無いです。助かってますが全然安心はしてません。まだまだ冬の真っ最中ですからね。

nice!(51)  コメント(1) 

nice! 51

コメント 1

夏炉冬扇

こちらもいい空の色でした。
雲がありましたが。
雪は全然のこの冬。
by 夏炉冬扇 (2022-02-04 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。